400年の時を越えて山梨の忍者が甦った・・・
戦いではなくエンターテイメントで富士山の麓から笑顔をつなぎ、世界中に元気発信中!

忍者ショーに、大道芸に、歌にMCにマジックに・・・
この棒読みの時代を、笑顔いっぱいの世界に転覆させるために富士山の麓で明るく暗躍(?)しています。

合言葉は『楽しいことは人をつなぐ 世代をつなぐ 希望(ゆめ)をつなぐ!』
平成の忍者は笑顔をつなぐために、今日も明日も七変化~☆


更   新   情   報

突然ですが、、、ブログ。。。始めました♪

 

【忍者Fujiyamaプロジェクト】の活動報告などは、ブログにて随時更新してまいります☆

 

公式ブログ 【エンタメ忍者の雑記帳】はこちら

 

ご訪問、お待ちしております~♪

平成27年【忍者Fujiyamaエンタメ塾】

年間予定が出ました~☆

 

レギュラーメンバーの方はもちろん♪

エンタメ忍者講座未体験の方も♪

ぜひぜひ♪ご一緒しませんか?

 

詳しくは【忍者Fujiyamaエンタメ塾】にて~☆

 

*H27.1.25、1.31、2.1


「西湖野鳥の森公園」にて開催された【西湖樹氷まつり】に参戦☆

寒さに負けない熱いパフォーマンスを楽しんでいただきました~♪


忍者が地域イベントを盛り上げる!】に続く~


*H26.12.21

 

戦闘体勢の忍者!!

果たしてその理由(わけ)とは?? 

 

忍者が地域イベントを盛り上げる!】の

【落ち葉 de 焼きいも大会】をご覧ください~☆

*26.12.20


【忍者Fujiyamaエンタメ塾☆特別講座】

充実の三時間。。。終了しました~☆

ご参加くださった皆さん、おつかれさまでした!

そして、ありがとうございました!!と心から☆


講座の様子は【忍者Fujiyamaエンタメ塾】で♪

*26.12.14

 

【音もだちコンサート 2014】に参加させていただき、とっても心地よい素敵な時間を過ごさせていただきました♪

ご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました☆

 

詳しくは【その他のムーブメント】でどうぞ~♪

*26.11.24


都留市『ふるさと会館』で開催中の

【て・と・え・と・わ手づくりマーケット】に

忍者現る!


詳しくはこちらでどうぞ~♪

[忍者が地域イベントを盛り上げる!]

*H26.11.16

 

【河津発フリーマーケット☆手むすびの市】にて

『忍Fuji的エンターテイメントショー』をお楽しみ

いただきました~♪

 

イベントの様子はこちらでどうぞ~↓

忍者が地域イベントを盛り上げる!」

*H26.11.08

 

【ながいずみわんぱく冒険サークル☆忍者体験教室】

の講師を努めさせていただきました♪

 

*ちびっこ忍者たちの奮闘ぶりはこちらで↓

[忍者が地域イベントを盛り上げる!]

 *H26.10.26

 

【ぴゅあ富士フェスティバル】に、今年もお招きいただきました♪

 

ふるさと『ぴゅあ富士』は、今年も温かく迎えてくれました~☆

 

 *併せてこちらの記事もご覧下さい↓                                             [忍者が地域イベントを盛り上げる!]

    

 

*H26.10.24

 

   阿佐ヶ谷ジャズストリート☆バラエティ会場

     『よるのひるね』さんにて開催された

      【和ジャズと大道芸の夜遊びVol.2】に出演♪

 

       ★詳細につきましては、[和ジャズと大道芸の夜遊び]の

          ページへどうぞ~♪

*H26.10.19

富士吉田市『ふじさん牧場』で開催された

【まきば de ふれあいマーケット】にて、

★忍者Fujiyamaエンターテイメントショー★を

ご披露させていただきました~♪

 

当日の様子については、こちらで~↓

[忍者が地域イベントを盛り上げる!]

☆H26.10.12

★ライトダウンやまなし2014 「星の輝きにふれる集い」 in 富士河口湖町西湖★を、『富士山ときめき隊』&『NPO法人富士山クラブ』とともに主催。。。ライトダウンの直前に星空が顔を覗かせるという最高のプレゼント付きの素敵なイベントになりました~☆

 

☆[ライトダウンやまなしin 西湖]のページ、

できました☆


*H26.07.15

【沼津青年チャレンジゼミナール第4回】にて、

忍Fuji的忍者体験講座の講師を

務めさせていただきました♪

 

忍Fuji的忍者体験講座とは???

答えはこちらです~↓ ↓ ↓

[忍者が地域イベントを盛り上げる!]


 

*H26. 07.06

【第三回ニッポン全国街頭紙芝居大会 in ぬまづ】に、大道芸にて参戦☆

 

熱気溢れるイベントの様子は、

[富士山大道芸]のページにてお楽しみください♪♪♪

 

【忍者Fujiyamaプロジェクト】の活動

400年の時を越えて・・・

甲斐の国・山梨に忍者が甦った!

 

戦いではなくエンターテイメントの力で富士山の麓から元気発信中☆

 

忍者ショーで、忍者講座で、歌でMCで大道芸で・・・

この棒読みの時代を笑顔いっぱいの世界に転覆させるため、姿を変えて富士山周辺地域に潜伏中♪

光届かぬ世界を忍者が照らす!

 

あなたの周りに素敵なエンターティナーがいたら・・・その人は平成の山梨忍者かもしれない。。

 

忍者ショー(信玄公祭りにて)
忍者ショー(信玄公祭りにて)
忍者講座の講師
忍者講座の講師

歌あり、笑いあり、大道芸あり・・・忍者バラエティーショー
歌あり、笑いあり、大道芸あり・・・忍者バラエティーショー
ご当地プロレスの入場パフォーマンス・入場テーマ曲制作
ご当地プロレスの入場パフォーマンス・入場テーマ曲制作

忍者グランプリ
忍者グランプリ
殺陣を楽しみながらすべての表現力を向上していく定期講座。平成の忍者を養成します♪
殺陣を楽しみながらすべての表現力を向上していく定期講座。平成の忍者を養成します♪

【ガマの油売り】【富士山玉すだれ】【南京玉すだれ】【外郎売】などの日本の伝統的大道芸
【ガマの油売り】【富士山玉すだれ】【南京玉すだれ】【外郎売】などの日本の伝統的大道芸
地域イベントを忍者が盛り上げます☆
地域イベントを忍者が盛り上げます☆

忍者スタイルでなくても、みんなと一緒に笑顔をつなぐことが大好きです。
忍者スタイルでなくても、みんなと一緒に笑顔をつなぐことが大好きです。
【富士山玉すだれ】など大道芸の講座も楽しいですよ~♪
【富士山玉すだれ】など大道芸の講座も楽しいですよ~♪

 

【忍者Fujiyamaプロジェクト】の活動内容について、詳しくはこちらをご覧ください☆

http://www57.jimdo.com/app/s6ba4e0eb9c7b347c/p02c31c7dc97991e3/

 

 

 

 

楽しいことは人をつなぐ

世代をつなぐ

希望(ゆめ)をつなぐ!

 

 

平成の忍者は

笑顔をつなぐために

今日も明日も七変化~☆

 

 

 

                       忍者Fujiyama  忍者ふじやま

 

【忍者Fujiyamaプロジェクト】の講座

言葉も歌も立ち居振る舞いも、すべての表現がひとまわりスケールアップできたら素敵ですよね!平成忍者の講座はすべての表現に命を吹き込みます。殺陣もマスターできちゃって大変にお得です~☆

【姿勢つくり⇒呼吸法⇒心身調和のリズムトレーニング⇒応用(演技・殺陣・歌)】を体感しながら『伝える』『伝わる』『感じる』技術を身に着けていきます♪

そんな『忍者Fujiyamaエンタメ塾』は毎週開催中!

また、『南京玉すだれ講座』『ガマの油売り』等の大道芸の講座、『個人レッスン』などございます。

あなたのライフスタイルに合わせて表現力・コミュニケーション力をアップして、この時代を明るくしなやかに駆け抜けていきませんか?

 

世代を超えて楽しんでます~☆
世代を超えて楽しんでます~☆
演劇的ツールを楽しみながら、心身調和を図ります。
演劇的ツールを楽しみながら、心身調和を図ります。

殺陣は楽しいですよね!
殺陣は楽しいですよね!
話すこと・歌うことなどなど・・・【声を出すこと】【表現すること】に自信が持てます
話すこと・歌うことなどなど・・・【声を出すこと】【表現すること】に自信が持てます

忍者Fujiyamaプロジェクトの講座を詳しくお知りになりたい方は、こちらへどうぞ~♪

http://www57.jimdo.com/app/s6ba4e0eb9c7b347c/p74acdb9a5ef576df/

 

【つる子どもまつり】忍者ショー        都留市民と学生たちと力を合わせて大成功!

地獄からやってきた幻竜を、都留のみんなと力を合わせて倒しました♪

3回の上演がすべて超満員!


幻竜の襲撃に都留の街危うし!

立ち上がって富士山忍者を応援する子どもたち


今年の【みんなの広場】も愛情いっぱいの企画♪

もちろん忍者もみんなと一緒に楽しみました☆


 

【つる子どもまつり】についてのレポートは、まだまだこちらに続きます~♪

http://www57.jimdo.com/app/s6ba4e0eb9c7b347c/pd47af8266a2aa352/

 

 

【まきば de ふれあいマーケット】     行ってきました~♪


 

 

こちらで【まきば de ふれあいマーケット】について、さらに詳しくご報告しています♪

 http://www57.jimdo.com/app/s6ba4e0eb9c7b347c/p7f176765a2270b95/

 

 

【忍者Fujiyamaプロジェクト】             富士山忍者隊結成に向けて動き出しました!

4月21日夕方17時からのJチャンネルニュース。海外からの観光客を富士ビジターセンターでおもてなし
4月21日夕方17時からのJチャンネルニュース。海外からの観光客を富士ビジターセンターでおもてなし
そして平成26年5月12日 山梨日日新聞18面より
そして平成26年5月12日 山梨日日新聞18面より

平成26年4月26日付毎日新聞(全国版)雑記帳にも取り上げていただきました~☆



日本の忍者と記念撮影
日本の忍者と記念撮影
ダチョウ倶楽部は世界的に有名?
ダチョウ倶楽部は世界的に有名?
幻竜ここでもピンチ!
幻竜ここでもピンチ!

プレ旗揚げメンバー
プレ旗揚げメンバー
まずは英語で富士山玉すだれ
まずは英語で富士山玉すだれ
この模様も全国放映!
この模様も全国放映!

そして忍者ショー
そして忍者ショー
富士山の守り神の一撃!
富士山の守り神の一撃!
風太郎と幻竜の一騎打ち!
風太郎と幻竜の一騎打ち!

一週間前にも忍者と外国人観光客
一週間前にも忍者と外国人観光客
忍者は大人気でしたよ~♪
忍者は大人気でしたよ~♪
忍者のいる富士山の麓ってどうですか?
忍者のいる富士山の麓ってどうですか?

どんな世代の方も忍者になって一緒に地域を盛り上げていける企画です。

 

興味ある方はお気軽にglory.for.you@gmail.com(染谷)までメールください。

 

一緒に富士山の麓から元気発信していきましょう☆

 

富士山忍者隊のページはこちらです!http://www57.jimdo.com/app/s6ba4e0eb9c7b347c/p9374dbd6284088cb/

 

   

お問い合わせは

℡ 090-4240-9422
E-Mail : glory.for.you@gmail.com
(忍者Fujiyamaこと染谷剛)
までお気軽に~