節分祭@妙心寺

 

2/3静岡県富士宮の妙心寺さんの節分祭にて

忍者ショーを行いました。


野外でのイベントだったので、天気&寒さが心配でしたが…
天候は良好で着膨れして行った私はちょっと動くと汗がじわっと・・・。 

今回は参加型忍者ショー

飛び入り参加は1名の予定でしたが

2名の男の子が参加してくれました~!!!!

2名の小学生の男の子は「飛入くん」と「飛すけくん」となり活躍してくれて

楽しかったと言ってくれました。

 
『楽しかった~』の一言でとても笑顔になれるんですよね。

 
5月の「つる子どもまつり」での忍者ショー & 10月の親子忍者ミュージカル

につながる

素敵な時間となりました。

 

観に来てくださった皆さん、そして「飛入くん」「飛すけくん」

ほんとうにありがとうございました。

 

ふくぞめメンバーは「福はうち」気分で、今日もこれからお稽古です!!!

 

はじけましょう!!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Sam船長 (日曜日, 06 2月 2011 14:13)

    妙心寺節分祭、楽しかったですね♪

    《飛び入り参加型忍者ショー》
    劇の中盤・・・
    悪の幻竜一族の猛攻に大ピンチに陥った正義の武田流忍者を助けるために会場に投げ込まれた《運命のカラーボール》
    それをキャッチした2人の小学生が正義の忍者『飛入(とびいり)』『飛助(とびすけ)』として飛び入り参加。
    力を合わせて富士宮の平和を守りました☆

    劇の途中で遅れて節分祭にやってきた小学生、さっきまで学校で一緒に勉強していた友達が正義の忍者としてステージに立っているのを見て一瞬目が点・・・
    その後はキラキラした表情で同級生の活躍を応援していました♪

    こういうサプライズ、いいですね☆

    さらなる素敵を目指して・・・
    本日の稽古も思いっきり弾けましょう!

  • #2

    カノッティ (日曜日, 06 2月 2011 15:37)

    しってるあの男の子がステージに・・・!
    っていうのがいいですよね。

    もじもじせずにステージに立っているだけで立派なのに
    「楽しかった!」
    っていう感想まで言えてしまう「飛入くん」「飛すけくん」がすごいと思いました。

    次回はボールが女の子の手に・・・!と期待してしまう
    ふくぞめ女子チームカノッティであります。

  • #3

    163 (火曜日, 08 2月 2011 01:29)

    お疲れさまでした~

    すっかりブログのみ読んでいて書き込みしていなかったですm(__)m
    次回のボールを手にするカノッティ~楽しみにしてますね♪

    私は餅まきの時に餅が当たらないようにひやひやしながらの撮影をしていました
    以前、芝川町でのイベントの時も餅まきがあって、撮影していたら
    思いっきり顔に餅が~って事がありました、意外と痛いんですよ~(>_<)

  • #4

    カノッティー (金曜日, 11 2月 2011 13:11)

    163さーーーん
    コメントありがとうございましたーーー。

    私の手にぃ~??
    こちらこそ楽しみです。

    豆じゃなく餅まきなんですね。
    163さんぜひ次回はお口でキャッチですよ~!!!

     

  • #5

    (水曜日, 23 2月 2011 14:05)

    自分でも悪役ぶりが多少身についてきた気がします
    まだまだですがこれからも頑張りましょう

  • #6

    163 (金曜日, 25 2月 2011 00:23)

    カノッティ~

    ふくぞめ写真館の妙心寺バージョンありがとうございますm(__)m

    餅を口でキャッチは……痛すぎる(>_<)

    以前の芝川町での餅まきの時はパーカーのフードが餅をキャッチしてくれていました(*^^)v
    痛い思いをしたお駄賃だったのでしょう~(^O^)

    青龍さんの悪役は~悪役をやる為に生れて来た~って感じかなぁ~
    !(^^)!