いよいよ大詰めっ

本日(昨日)は成年後見制度啓発劇の稽古でした★


本番まであとわずか。

ひよこ
まずは背景チームと音楽チームに分かれて手作りの製作作業をしました~。

背景に使用されるダンボールの時計やテレビなどが大変にリアリティがあって素敵なんです。
これだけでも一見の価値ありですよ~。

 

 


さらに音楽作成チームでは遊撃隊のりゅういちさんが大活躍!
我々がどうしても欲しかったパソコン技術を彼が持っていてホント助かりました~。


そして…
製作作業が終わったあとは衣装を着用して『止め通し』を二回ほど。。

ヘルパー役のNさんの弾け方が素敵!
話のベクトルを変えていく大変重要な役だけに、ここが『どっか~ん!』といくと全体がビシッと決まります♪

そして…
ふくぞめ正規メンバーはともかく、最年少のSさんがやたら安定した演技を見せていましたね
りゅういちさんは怒ってる演技でも楽しそうだったり
(楽しんでもらえるとうれしいです~♪でも笑っちゃダメな場面もあります~)


急遽予備稽古を…という段取りになりましたが、最高の舞台を作りたいですね!

また次回からも思いっきり弾けましょう!

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    Sam船長 (火曜日, 01 3月 2011 19:23)

    わお!
    冒頭の『ふるさと』の場面の写真ですね♪

    いつも稽古している温かい空気感で温かい『ふるさと』を届けたいです~

    主催者さんとのやりとりも大詰めになってきました♪

    『ふくぞめプロデュース』にとっては初の現代劇ですが、いつもの稽古が反映されれば必ず大成功しますね!

    このメンバーでの稽古もあとわずか。。
    一日一日が本当に尊い時間ですね☆

    《成年後見制度啓発劇》に関わったすべての人たちの心の中に、ポッ♪と温かい明かりが灯るような記憶になったらいいな。。。

    あと2週間!
    思いっきり弾けましょう♪

  • #2

    カノッティ (火曜日, 01 3月 2011 21:20)

    Sam船長さんへ

    お疲れ様です。
    いよいよ大詰めなんですね。

    もしかしたらメンバーのみなさまも
    ちょっとドキドキしてたりするのかな~
    それとも、まだ実感がわかない状態でしょうか?
    早くその日が来ないかなとわくわくしているのかな?

    みなさんで
    充実した時間を送れるように
    (稽古も本番も)
    お祈りしておきます~
    とりゃっ!!

  • #3

    163 (水曜日, 02 3月 2011 00:06)

    おつかれさまです~♪

    バシバシ~どたばた~ガシガシ~

    と‥効果音的な表現で~~(^^ゞ

    只今、突っ走り中で~す

    カノッティ~応援ありがとっ~☆

  • #4

    Sam船長 (水曜日, 02 3月 2011 23:02)

    カノッティ
    本日も忙しい合間を縫って更新してくださったんですね☆
    本当に大感謝です!
    お祈りもありがとうございます。パワーをいただきました♪
    いつでも響き合っていることを感じています。
    一緒に頑張りましょうね!


    163さん
    ホント大詰めで・・・
    毎日息つく間もないくらいですよね。。
    ここを乗り越えて、絶対に大成功させましょうね♪

  • #5

    163 (木曜日, 03 3月 2011 01:05)

    合間をぬっての小道具のお買いものも本日でとりあえず
    終了~
    まだ若干残っていますが…それは当日までに間に合えは良い物
    なのでちょっと一息つきます(^^ゞ

    水曜は無理だけど、金曜の練習くらいはなんとしてでも~と思っていたら…
    金曜日は超過勤務の日だったらしく…本日言われてしまいました

    でもふくぞめの活動の説明をして、我儘を言わせて頂き了承して頂きました

    ほんと新人で2日目なのに職場のみなさまごめんなさいm(__)m
    の気持ちでいっぱいです(>_<)

    ここで書く内容ではないんだけど…
    そんな意気込みでやっております☆

  • #6

    なか (木曜日, 03 3月 2011 20:34)

    こんばんは~先日は本当にお疲れ様でした!!
    明日も練習ですが、あと少しどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    皆さんにご負担をかけてしまっていますが、
    本当に一生懸命取り組んでくださっていることをとても嬉しく
    思っています。
    素敵なイベントにしましょう☆
    そして参加人数が現在のところあまり振るっていない状況が見られます。
    皆さんも周りの方々にお声をかけていただけると嬉しいです!
    よろしくお願いします♪

  • #7

    カノッティ (金曜日, 04 3月 2011 19:57)

    Sam船長さんへ
    応援届いてよかったです。
    わたしもこちらで
    みなさんのがんばりを励みに
    毎日コツコツがんばります。

    163さんへ
    いい効果音いただきましたあ。
    忙しい中こちらにコメントもありがとうございますっ。
    体にきをつけて~。

    なかさんへ
    こちらでははじめましてです。
    有意義な現代劇に仕上がりそうな予感だ・・・
    と私は遠くから感じています。
    いい機会を本当にありがとうございます。
    これからもぜひぜひよろしくです。

  • #8

    いのちゃん (土曜日, 05 3月 2011 16:57)

    稽古お疲れ様です。
    小道具を作ったり、止め通しを2回したりと本当に忙しい稽古でした。あっという間に時間が過ぎていきましたあ!

    今回の稽古は社会福祉士会の大先輩のNさんと学生さんのSさんが輝いていました♪
    社会福祉士会の先輩方や学生さんは小道具の作成にも快く協力してくださって大感謝です!
    成年後見の劇の活動の中で、ふくぞめの活動は多くの方々に協力していただいて成り立っているんだな~とつくづく痛感!

    成年後見の劇まで日は少ないですが、一体感のある舞台を目指していきましょう♪みなさん、楽しく弾けましょう♪

  • #9

    Sam船長 (日曜日, 06 3月 2011 10:25)

    なかさん

    私たちも頑張って宣伝します~
    (今からですが本格的にいきます!)
    たくさんの方にきていただいて大成功の研修にしたいですね☆

    広報&宣伝に関して・・・
    またこちらからも提案しますので、
    あと一週間♪
    力を合わせて思いっきり弾けましょう!

  • #10

    カノッティ (日曜日, 06 3月 2011 13:37)

    いのちゃんへ
    いのちゃんの若さと素直さとかわいさが
    ほんとうに日々いろんなものを通して
    感じてます。
    すごく応援してます。
    えらいぞいのちゃん!!!!!


    Sam船長さんへ
    おつかれさまです
    体だいじょうぶっすか?
    っていう言葉しかでないです。
    がんばってーーーー★