公演のお知らせ

劇で楽しく学ぶ消費者被害と成年後見制度研修会】開催のお知らせ♪

 

「うー、難しい~」

と思われがちな【消費者被害】や【成年後見制度】を楽しみながらやさしく学べる絶好の機会がやってきました!

是非この機会をお見逃しなく~♪

 

とってもわかりやすい講演と、

笑いあり&涙あり&なぜか殺陣ありの演劇の上演で、

【消費者被害】や【成年後見制度】について楽しく学ぶことができます☆


ちなみに成年後見制度とは、判断能力が不十分な方(認知症や知的障がいなどによって)をサポートするための制度です。
ドイツの『世話法』やイギリスの『持続的代理権授与法』を元に我が国では2000年4月から施行されています。
契約の支援を行ったり、また悪徳商法の被害から守り、誰もが住みなれた地域で安心して暮らしていけるようにと作られた制度でもあります。

 

社会福祉専門職のみならず、大切な家族を守るために、自分自身の将来のために、知っておくべき大切な制度の一つ。

 

当日の演劇の部門を我々《ふくぞめプロデュース》が担当します。

 

今回は山梨県社会福祉士会や地域の学生さんたちとのコラボレーションで《成年後見制度啓発劇》にチャレンジします。

 

楽しくてためになるアッという間の二時間・・・

私たちと一緒に価値ある時間を過ごしませんか?

 

 

     ↓    

 

【劇で楽しく学ぶ消費者被害と成年後見制度研修会】

 

   日時:2011313()13:3015:30

 

●場所:南アルプス市若草生涯学習センターわかくさホール

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    163 (火曜日, 08 3月 2011 21:36)

    成年後見啓発劇のお稽古もあと2回です~

    みなさまとってもがんばっていますよ~♪

    明日の水曜も追加のお稽古~

    そして…土曜がリハーサルです

    あと僅かな時間しか残ってないけど…精一杯がんばりま~す!

  • #2

    Sam船長 (火曜日, 08 3月 2011 22:07)

    本番まであとわずかですね!

    《ふくぞめプロデュース》と地域の学生さん、そして山梨県社会福祉士会の大先輩方とのコラボレーションで・・・
    みんなで思いっきり弾けます☆

    お近くの方は是非遊びに来てくださいね~

    明日の稽古も頑張りましょ♪

  • #3

    Sam船長 (木曜日, 10 3月 2011 23:29)

    昨日稽古でした~

    みなさま忙しい中おつかれさまでした!

    トルスさんが台詞を叩き込んできましたね~
    相当ヴォリュームがあって大変だったと思います☆
    ホントはまり役です。

    そして・・・
    またもいのちゃんが弾けるっ!
    数々の『気づき』を生み出すひたむきさが素敵です♪
    この調子で頑張りましょ☆

    本番まであとわずか。
    3月13日は、わかりやすい研修で消費者被害や成年後見制度を勉強しながら・・・
    いのちゃんたちの一生懸命を感じてみませんか!

    感じるものがいっぱいあると思いますよ~

  • #4

    163 (金曜日, 11 3月 2011 01:21)

    おつかれさまです~

    今回の成年後見劇はぜったいみたらお得ですよね~

    皆さんでいつものように楽しみながら行いましょう~♪