4/2の稽古~

4月2日のお稽古お疲れ様でした(^◇^)┛


午前中はちょっとしたアクシデントがあって、鴉丸と春香の二人練習をしました~

節電の為に電気やエアコンは付けないで外の日差しを取り込みながらの発声練習(^O^)

 

前日に鴉丸は、筋トレをしすぎてしまって、お腹に力を入れると腹筋が痛くて痛くて(>_<)

しかし、発声練習は、とても大切なことなので、痛みをこらえながらやっていました(笑)

 

そしてSam船長到着~

発声練習の続き~で、緩やかな半円を描くような発声練習をお昼までやりました~

……むずかしかった…((+_+))

 

そして夕方からは5月14日のつる子どもまつり~に向けての練習を行いました

2パターンの台本を読み‥今回は参加型に決定!!!

 

鴉丸は初の悪役をすることになりました(*^^)v

実際、稽古してみると表現の仕方が難しく、悪戦苦闘(ρ_;)


久しぶりの殺陣(タテ)の練習だったので、忘れていたりで、頑張らなければいけないなぁ~と。。
イベントまで日にちが少ないですが、みんなで一緒に頑張りましょうねo(`▽´)o

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    163 (火曜日, 05 4月 2011 23:10)

    みなさまお稽古お疲れさまでした~<(_ _)>

    昼間の休憩を挟み朝から夕方までの長丁場のお稽古でしたね~

    悪役の練習中にとっても楽しそうに笑顔でセリフを言っている鴉丸♪
    楽しそうな悪役でしたね~

    楽しそうな~と言うと‥いつも楽しそうに笑顔で正義の味方をやっている反斗をついつい思い出してしまいます(^O^)

    春香~着々と成長していますね~少しずつ積み上げていけばおっきな物が出来るよね~

    みなさんつる子どもまつりに向けてスタート!!!!!

  • #2

    Sam船長 (木曜日, 07 4月 2011 22:50)

    呼吸を操れるようになると、どんな役でも本当に楽しめますよ~♪

    そう☆
    現在は楽しいと笑ってしまうワケですが、訓練を積んでいくことで、正義の味方役でも、悪役でも、やたら複雑な背景を持った役でも・・・
    その役にふさわしい感情で、思いっきり楽しめるようになります!

    そのためのベースの部分をいま体験しているわけですね♪

    しっかり取り組んでいただけてうれしいです♪
    表現するって本当に素敵なんです!

    きっといいこといっぱい起こります。
    これからも思いっきり弾けましょう☆

  • #3

    いのちゃん (土曜日, 09 4月 2011 23:29)

    つる子ども祭りは参加型の忍者ショーに決定しましたね~
    今回、私は武田流に忍者のリーダーになってしまいました。
    殺陣が苦手ですが、かっこいい殺陣が出来るように、1つずつがんばっていきます。

    私は笑ってはいけない場面でも、笑顔になってしまうので気をつけていきたいです。

    みなさん、楽しい舞台を観客と一緒に作っていきましょうね。
    よろしくお願いします。

  • #4

    163 (日曜日, 10 4月 2011 23:44)

    みなさんとても楽しそうにお稽古をされています

    確かに楽しく稽古をやっていますので、笑顔になってしまうのもわかる気がします(^^ゞ

    今週末はまたまた長丁場ですよ~

    気合いを入れてがんばりましょ~♪

  • #5

    カノッティ (月曜日, 11 4月 2011 09:49)

    163さん
    みなさま

    ホームページ更新ありがとうございます。

    こちらは震災から1カ月たち
    いろいろと復旧してまいりました。
    (県内でも場所によって全然違いますが)

    海沿いの町は、電気水道ガスすべてがストップしたままですが
    私の家では、電気水道が復旧し
    後はガスが来るのをまっています。

    今思えば2~3週目がメンタル的にも体調的にも
    すごくきつかったため
    みなさまには御不快な思い、ご迷惑をおかけしてしまったと
    とても反省しています。

    この場をお借りして謝りたいと思います。

    本当にすみませんでした。

    もしよかったら
    またそろそろ復活していきたいと思います。

    よろしくお願いいたします。