4/16の稽古~

4/16の稽古は

午前中はみっちり発声、呼吸法を練習しました(^O^)

適切なところで余韻を残すように、次のセリフを読むことはとても難しかったです(^。^;)

 

午後からは倉庫のお掃除&荷物の搬入をしました。ふくぞめプロデュースの新たな倉庫なので、みんなでピカピカにしました。何か秘密基地みたいで少しだけワクワクしました。(⌒~⌒)

倉庫として提供してくれたまるちゃん~ありがとうございました

m(__)m

 

掃除後は、夕方から殺陣の練習をおこないました。身体はクタクタだったのですが、なんとかがんばりました~(^O^)/

 

そして休憩中にみんなで武田流忍者鴉丸さんはちょっと遅れてで武田流忍者春香さんはリアルタイムでの誕生日会をささやかながら行いました~Happy Birday(^^♪

 

 

残念ながら今回のつる子どもまつりに参加出来なくなったソルトさんまた次の機会に一緒にやりましょ~

台本の修正か‥はたまた~ってな状況でままさんのイベント参加~ありがとうございます(v^-゜)

 

そしてこの写真‥3枚目でやっと~ってな状況でした…鴉丸&春香~長時間開眼出来る特訓をしなきゃね~!(^^)!

 

 

5月も練習頑張りましょうね~♪

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    163 (月曜日, 18 4月 2011 01:09)

    みなさまお疲れさまでした~m(__)m

    9:15~21:30までのほんとに長丁場のお稽古&倉庫整理
    お疲れさまでしたm(__)m

    鴉丸も春香もへろへろになっていましたね~

    もちろん私もでした…起き上がるのもきつくて、おかげで今日は5度寝をしました(*^^)v
    久しぶりに寝休日となった1日でした(^^ゞ

  • #2

    Sam船長 (木曜日, 21 4月 2011 13:06)

    『伝わる表現をする』ための稽古を、台詞と殺陣の両面からアプローチしましたね。

    演技だけでなく、歌や朗読やナレーションやプレゼンテーションなどなど…
    人に伝えるすべての場面で使える技術ですよ~☆

    これからもしっかりと心と身体を一致させて《美しく》表現していきましょうね!

    体験講座のように「楽しかったね~」でOKな稽古でないのでちょっとハードだったかもしれませんが、着実に地力がついてきています♪

    この調子で頑張りましょう!

    トルスさんもいのちゃんも、色々な場面で試してみてくださいませ☆

    いのちゃん&トルスさん
    お誕生日おめでとうございました!
    (すみません、過去形~)

  • #3

    いのちゃん (月曜日, 25 4月 2011 19:25)

    稽古、お疲れ様でした。
    サプライズの誕生日ケーキ、どうもありがとうございました。
    すっごくうれしかったです。忘れられない2?才の誕生日になりました。?はみなさんのご想像にお任せです(笑)

    セリフに余韻を残して、相手に伝わる表現にするのは私にとっては大
    変でした。まだまだ身につきませんが、あきらめないでがんばります♪
    本当にくたくたになりましたが、疲れのためか爆睡でした(笑)

    倉庫を提供してくれたまるちゃん、どうもありがとうございます。

    つる子ども祭りに向けて、精一杯弾けましょう♪

  • #4

    163 (木曜日, 28 4月 2011 00:05)

    お疲れ様です<(_ _)>

    やっぱりどっぷりと疲れがでましたね((+_+))

    ほんとにハードなお稽古おつかれさまでしたm(__)m

    継続は力なり~毎日の積み重ねですからね~

    つる子どもまつりまで、あとちょっと~ふぁいとぉ~(^O^)